スコットランド旅行〜スカイ島〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

インヴァネスのエンタープライズレンタカーで車を借り(ものすごい大雨で借りるまでがえらく大変だった。街中なのに道が川になっていて渡渉をしたり)、スカイ島を向けて出発。

スカイ島へはネス湖のほとりを延々と西へ向かう。イギリスは西側がいつもぐずぐずとしてるそうなのだけど、たしかにスカイ島へ入った頃から雨が降ってきた。しょっちゅう羊が道を歩いているのでボンヤリ運転してるとぶつかりそうになる。
The Old Man of Storrというピナクルがとても印象的。ふもとまでは歩いて行けるし、クライミングできる人はてっぺんまで行けるらしい(グレードなどはわからない)。
DSC_1343-013.jpgDSC_1365-035.jpg

とにかく羊が多い。人にはあまりなれてないというか、毛を刈られるからイヤなのかな? 近寄ると逃げる。ただ、たまに好奇心の強い子羊がいてこちらに寄ってくる。

DSC_1424-039.jpg

DSC_1427-042.jpg

DSC_1482-097.jpg

DSC_1510-125.jpg


ハイランド牛という毛の長い牛がハイランド地方のアイドルらしく写真集やぬいぐるみや絵葉書などいろんなもののモチーフになっている。なかなか見られないらしいのだけど幸運なことにスカイ島から帰る途中の道沿に放牧されてる群がいた。

DSC_1530-145.jpg

DSC_1556-171.jpg

D700

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ilovedaemon.net/mt/mt-tb.cgi/55

コメントする