スコットランド旅行〜インヴァネス〜

| コメント(0) | トラックバック(0)

6/30から7/9までスコットランドとロンドンに行ってきた。ロンドンは最後の二日間だけでメインはスコットランド。それもハイランドと呼ばれる北のほう。

DSC_1241-015.jpg

DSC_1290-064.jpg


アバディーンからインヴァネスに向かう列車からの風景は意外に綺麗でいかにもイギリスというような田園風景が続く。牛や羊があちことで放牧されている。ずっと見ていてもぜんぜん飽きない風景だった。約2時間ちょっとインヴァネスに着き、タクシーでロニーの実家へ。お母さんのリディアと再会を喜び二晩お世話になった。ふと入ったネス川のほとりの教会はステンドグラスがすごく綺麗でビックリ。


DSC_1317-017.jpg

DSC_1320-020.jpg



自転車を借りてインヴァンスの街を、主に川沿いにサイクリング。とても天気が良く気温も26℃と、このあたりにしては非常に珍しいほどの気候だった。ロンドンではちょうどウィンブルドンが開かれていて30℃を越えていたそうなのでイギリス全体が普段になくよい天気だったみたい。


IMG_0039.jpg

IMG_0044.jpg

緯度が高いので夜の10時ぐらいでもかなり明るくいつまでもボンヤリとできる感じ。体がどんどん緩んでいくのがわかる。

D700/iPhone 3GS

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ilovedaemon.net/mt/mt-tb.cgi/54

コメントする