Vivaldi Brut Spumante

| コメント(0) | トラックバック(0)

P1134778.jpg朝会社に着いた頃から喉に違和感を感じ始め、徐々に風邪っぽい感じになってきてしまった。そんな時は発泡性のお酒で喉を潤すに限る! ということで、今日は年末に買っておいたヴィヴァルディというイタリアのスプマンテを開けてみた。シャルドネ、ピノ・ノワール、ピノ・ビアンコの三種類の葡萄を丁寧に熟成(瓶内二次発酵の後、三年ほど寝かせる)させて出荷しているそうな。ラベルもそうだけど味もフランスワインのように華やかで、それでいてBrutらしくしっかりと辛い。けっこう気に入ってしまったのでまた買っておこう。ダイジェスティフはJAMESON。これで風邪も治るはず。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ilovedaemon.net/mt/mt-tb.cgi/35

コメントする