初ティッチャイ

| コメント(0) | トラックバック(0)

家のすぐ近くにあるタイ料理屋ティッチャイにようやく行くことができた。できてもう一年半以上にもなるというのに、どういうわけかタイミングが合わなかった。何度か行こうとしたら貸切だったということを数回経て、ようやく今日入ることができた。小さな店で中が狭いのだけど料理の種類はそこそこ豊富で味もそれなり。いろんな料理にパクチーがたくさんついてるのが良い。値段は割と良心的。
もともとここはチッキン アムリタという店で、吉祥寺のアムリタ食堂が2006年の春ぐらいに始めたカオマンガイの専門店だったのだけどいつ横を通っても客が入っているのを見ることがなく、我々も一度か二度行ってみたけどもういいやという店だった。味はそんなに悪くないのだけどコストパフォーマンスが悪かった。
そうしているうちに2007年の5月か6月にはチッキン アムリタをやめてティッチャイとして再開したのだけど、それ以来いつ見ても結構お客さんが入っていて、一度行かなきゃと思っていたのだ。
まあとにかく、やっと入れた店がなかなか良い店で新年早々良かったよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ilovedaemon.net/mt/mt-tb.cgi/32

コメントする