はじめての○○

| コメント(0) | トラックバック(0)

運良くシェラリゾート白馬に二泊できることになったのでビビィを大家さんに預けて白馬へ。改装したばかり(三日前に営業再開)でワインセラーにワインが入ったのもついさっきというぐらいできたてほやほやのレストランにはジャージの学生軍団がいたりしておかしかった。

PC214490.jpg
一泊めは地ビールとスペインの海岸近くで造られている白。海近くのワインだけあって魚介類と非常によく合う。メインの鶏は料理そのものがもう一つという感じで残念。


PC224498.jpg白馬なのになんだこの暖かさは? という二日目は雨模様でスキー場にはまったく雪がない(写真は栂池スキー場の下のほう)。上のほうにはあるらしいのだけど、今晩降りそうだし正直なところ雨にウンザリしていたので糸魚川へ行ってみた。


日本海がこんなに近いなんて!
糸魚川へ着くと余計に雨は激しくなるばかりで車から少し外に出るのも大変な情況。仕方がないので車の中から写真を撮ってみたけど荒れ狂うサマはまったく写らず。これじゃ単に雨が降ってる港だ。。。
PC224500.jpgホテルの人に教えてもらったすし活で地物おまかせ寿司に舌鼓を打ち道の駅小谷で温泉を堪能し、ようやく激しくなった雪の中をホテルへ戻ってきたら雪はほとんど降っていない。。。


PC224515.jpg二日めの夕食のおともは白のスパークリングワインとEl Albarというスペインの赤。このワインはかなり良く、自宅用に是非とも手に入れたい。調べてみないと。


三日目の朝、ホテルをチェックアウトして栂池スキー場へ。昨晩からの雪がスキー場をうっすらと覆っているがまだまだ滑れる状態ではないのだけど、上のほうは大丈夫ということなので三点セットをレンタルして取りあえず上まで行ってみたら別世界。滑っている間もずっと雪が降っていた。こんな歳ではじめてのスキー。

PC234526.jpg16時ぐらいに現地を出発して、まったく混んでない道路に驚きつつ帰宅。誰も遊びに行ってなかったのね。。。お土産のユキちゃんぬいぐるみに早速かぶりつくビビィ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.ilovedaemon.net/mt/mt-tb.cgi/26

コメントする